別府市の美容室 Hair Gran(ヘアグラン)

TEL:0977-85-7890 お問い合わせはこちら

Blogブログ

別府大分で一番縮毛矯正がうまい美容室と謳う為にこだわっていること

 ブログ,サロンワーク

 

 

縮毛矯正

 

まずは

当店がどのような矯正をしているか一部ご覧ください

強いクセや

 

硬い髪の毛

 

 

ハイダメージ毛など

 

従来の施術ではなかなか得られない仕上がりを提供させていただくよう努力しております

 

 

ここから本題です

 

最近縮毛矯正のお客様が増えてきたように思えます

正直、ここだけの話ですよ?

別府サロンの縮毛矯正は古いところが多いです

※あくまで多いってだけです

 

特にアシスタントに丸投げなサロンに多い傾向があるのですが、「伸びればいい」という矯正。

 

美容技術も日進月歩で

矯正だって昔は板で伸ばしていたように

ここ数年でも大きな転換を迎えてます

わかりやすくいうと

 

より低ダメージで

より柔らかく

より自然に

 

「矯正かけました」感のない矯正

手触りが硬くならない矯正

 

そんな感じです

今も色々とより上の仕上がりを目指して研究中なのですが・・・

慢心せずにしっかり学んで

よりよい技術を提供できるように

昇華していきます

 

ウチの縮毛矯正の理想は

 

「元から癖なんかなかったようなただのストレートな髪質」

 

ハイダメージでも

 

 

初めての矯正でも

 

しなやかに柔らかく!

 

雨の日にチリチリになってしまう

ダメージだと思って諦めていたクセ

つやつやに仕上げます!

 

 

こちらにも少し詳しく書いています

 

無駄に高いわけじゃない。その理由とは。[縮毛矯正編]

ご予約お問い合わせは右上の「LINE」

もしくは

ホットペッパーからもできます

 

当店オリジナルの縮毛矯正について

 

他のお店と何が違うのか?と疑問に思う方がほとんどだと思います。
縮毛矯正とは美容室のメニューの中でもトップクラスに「技術・知識・経験」の差が出るメニューです。
要するにそれだけ難しいメニューということです。

単純に強いものだとブリーチ並みにダメージする薬もあります。
それを「技術・知識・経験」でダメージをなくし施術していくので圧倒的な差が出ます。
もう少し詳しく説明をすると・・・

髪は本来、弱酸性(ph5前後)で最も安定した状態になります。
従来の縮毛矯正やパーマをかけるときは、基本的にはアルカリを使用して、髪を軟化(少し溶かす感じ)させて、キューティクルを開かせることによって髪の内部に薬剤を浸透させるます。チェックする時に少し引っ張って確認してるあの状態が「軟化」です。
当店の縮毛矯正は弱酸性のままで軟化させずにじっくり薬剤を浸透させて髪に変化を与えます。

pHが高くなった髪(軟化状態)にアイロンを使うと髪が変性おこしてしまうため、髪が硬くなってしまうのが従来のアルカリの縮毛矯正ですが、弱酸性縮毛矯正だと髪のしなやかさを壊さないでストレートにすることができるので、自然な直毛のような仕上がりになります。

なので従来の縮毛矯正剤とは手触りや柔らかさが段違いです。

『しなやかに、サラサラに、ツヤツヤに』根元のクセを伸ばすだけでなく傷んだ部分の修復(髪再生、美髪形成)最先端の知識と技術を駆使しマンツーマンのこだわりの施術でストレートを提供します。

経験と丁寧さが命の縮毛矯正は、アシスタントに任せられない技術です。当店では最初から最後まで責任を持って一人で担当させていだだきます。
安価な料金だけを基準に店を選ぶと大切な髪が大変なことになります。まずは一度ご相談下さい。



ご予約はこちら

tel.0977-80-1517

〈営業時間〉10:00〜18:00
 ※時間外応相談
定休日:不定休