別府市の美容室 Hair Gran(ヘアグラン)

TEL:0977-85-7890 お問い合わせはこちら

Blogブログ

それは「我慢」であって「努力」ではないからな。

 ブログ

 

 

我慢と努力

 

 

「辛くて大変だけど頑張ってる」

 

この時期は仕事をやめる人が増える時期ですね。

だいたい年末まで働いて

一月はゆっくりして

2月から再就職を探す

美容師あるあるですね

 

いや、全然辞めたきゃ辞めればいいし、「辞めたほうがいいだろ」っていう店なんて腐る程ある。仮にもし辞めるのだとしても「そのお店が美容業界の全て」と思わないほうがいい。働きやすいお店なんて他にもいっぱいあるだろうし、もしかしたらそのお店が一番働きやすかったのかもしれない。だから美容に愛想をつかしてしまったとしても、数店は変えて様子を見てみてほしい。今はSNSも発達して他サロンのオーナーさんたちの意見も簡単に聞ける時代。オーナーは業界歴も長いのでいろんな情報知ってるので相談するのもかなりあり。まぁ僕的には「美容師のなり手が減って離職率は高いままこのままだと美容業界が衰退してしまう」のはむしろ歓迎だし、ライバル減るし、惰性で働いてるダセェやつらもいなくなってスッキリ(言いたいだけ)

 

・・・・

話は逸れましたが

 

 

辛いこと、苦しいことを耐えるのは「我慢」でしかなくて、より上を目指して学ぼうとすることを「努力」って言うんだと僕は思います。なんかどっかで見かけた言葉だけど。

 

 

 

あなたのその「努力」は

果たしてどっち?

 

 

我慢してる?

努力してる?

 

 

ちゃんと努力して「美容師」やって生きたいですね

 



ご予約はこちら

tel.0977-85-7890

〈営業時間〉10:00〜20:00
 ※当日予約は18:00まで
定休日:月曜日/月2日不定休